ビジネスマン向けおすすめビジネスアイテムレビュー8選【Part2】

Office work
スポンサーリンク
サラリーマン
サラリーマン

ビジネスにおすすめのアイテム残り4つを教えて下さい。


サラリーマン10年以上の経歴をもつ私が、実際に使用しているアイテムから特におすすめの8つ【part2】をご紹介します。

【part1】では、おすすめ8つのうち1〜4つまでをご紹介しました。

この記事では、ビジネスおすすめアイテム8選の残り4つをご紹介していきます。


残り4つのアイテムも新社会人の方には特に要チェックのアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ビジネスおすすめアイテム紹介(8選)※後編

5.靴べら

え?靴べら?と思われるかもしれませんが、私がサラリーマンを10年続けてやはり持っていて損はない、むしろあると便利!と感じたのが靴べらです。

自宅の玄関に置いてあるという方も少なくはないかと思いますが、ここで私が紹介するのは、携帯用の靴べらです。

職業柄、個人のお客様のご自宅に訪問することも多いのですが、その際に靴を脱いで上がることも多々あります。

商談が終わり玄関で靴を履く際に、サッとカバンから携帯用靴べらを取り出して靴を履くと、勝手な想像かもしれませんがスマートだと思って常に持ち歩いてます。

特にビジネスシューズはかかとを潰すと形が崩れてかっこわるいので、絶対にかかとにシワがつかないよう紐を解いて履くか、靴べらを使用します。

意外かもしれませんが、個人宅に訪問する営業マンの方で、まだ靴べらを持っていないという方は一度使ってみることをおすすめします。

本当に便利です。

こういったシンプルな靴べらで、鍵と一緒に取り付けたりも出来ます。

100円ショップにもあったりしますので、立ち寄った際にはぜひ見てみてください。

6.腕時計

私は高校生の時から腕時計を付けていて、今では外出時に付けるのを忘れると逆に違和感があって一日の気分が下がるくらい必需品となっています。

ビジネスシーンには必須アイテムと思っていましたが、今では腕時計をしない人も多いですね。

それでも私は、商談時にお客様の目につく部分ですのでそれなりのものをするようにしています。

ちなみに私が普段仕事で付けているのは、OMEGA(オメガ)「シーマスター」です。

ただ新社会人の方には少し高価なものですので、はじめはファッションブランドの時計もおすすめです。

わたしも実際に社会人になって、ひとつ昇進して自身を付けたらこの時計をしよう!と最初のボーナスで買ったのを今でも覚えています。

ファッションブランドの腕時計は、Paul Smith(ポール・スミス)やagnès b.(アニエス・ベー)がおしゃれでおすすめです。

最近はApple Watch(アップルウォッチ)なんかも若者に人気ですね。
ベルトも付け替えられるので、シーンに合わせて変えて使うのがいいかと思います。


ちなみに、ビジネスシーンに合わせて腕時計を使い分けるということも、『腕時計レンタルサービス』を利用すれば可能です。

有名なハイブランド腕時計(ロレックス、オメガ等)はもちろん、エルメスやグッチの時計もラインナップされています。

『腕時計レンタルサービス』については、以下の記事で紹介しておりますので、興味のある方は一度ご覧いただけたら嬉しいです。どんな種類の時計があるのかだけでも、見る価値はあるかと思います。↓

7.コンビニマグ(タンブラー)

「コンビニマグ」というのは、タンブラーと一緒なのですが、コンビニのコーヒーサーバーにすっぽりと収まるので、コンビニコーヒーを直接そそぐ事ができる優れものです。

こちらを愛用してからは、常に持ち歩く必需品となりました。

よくコーヒーを飲まれる方は、是非チェックしてみてください。
もちろん、スタバのようなカフェでも入れてもらえます。

コンビニマグについては別記事で詳しくご紹介してますので、どんなものか気になった方はこちらをご覧ください。↓

8.ポイントカード※ひとつだけ

さて、いよいよ最後のひとつです。

それは「dカード」です。
あくまで私の場合は、ですが。笑

ここでお伝えしたいポイントは、“ひとつだけ”ということです。

よく財布にたくさんのポイントカードが入っていて、会計時に見つからなかったり、どのポイントカードもどのくらいポイントが溜まっているかわからずに結局使っていなかったり、期限が過ぎて失効してしまったり…

実際に、私がそうでした。

そこで、よく使うコンビニやファミレスで使える一つに絞って、ポイントを貯めてある程度したら割引に使用してしまう、ということを実践しています。

ポイントカードはひとつだけなので、会計時に必ずポイントを貯める癖をつけて有効活用しています。

この記事をご覧の皆さんも、一度財布の中身を確認してみてください。
使ってないカードが入っていませんか?

カードをひとつに絞ることで財布もスッキリし、とてもおすすめです。

ちなみに「dカード」は専用のアプリがあるので、そのアプリを使えばカード自体が不要になります。

モバイルSuicaなどの電子マネーと合わせて使うことで、スマホひとつでランチに出かけられますのでとてもおすすめですよ。

まとめ

2部構成でお送りしました「ビジネスおすすめアイテム8選レビュー」いかがでしたでしょうか?

サラリーマンの方向けではありますが、そうでなくても便利なアイテムがあったかと思います。

新社会人の方は特にまだ何を持ち歩いたらいいかとか、何が便利かはまだまだ気が付かないことも多かったのではないでしょうか。

実際に私がサラリーマンを10年以上続けて感じたおすすめアイテムですので、参考にしていただけましたらとても嬉しいです。

このウナタロブログでは、サラリーマン目線でおすすめな情報・商品等を実体験をもとにご紹介している記事が多数ありますので、他の記事も気になる内容があれば、覗いてみていただけたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました